何だかんだで私のさじ加減。

何だかんだで私のさじ加減。

自分の機嫌は自分でとって、楽しく生きてる日々のあれこれ

【暇時間の救世主】冷凍パイシートの滞在能力!甘いしょっぱいどっちのおやつも3ステップで作れたよ!

こんにちは!わたさじです。

 

いきなりですが…

 

おやつがない人生なんて!

ノーおやつノーライフ!!

な、わたし。

 

いや、ノースナックノーライフ??

 

はい、まぁおやつと言おうがスナックと言おうが、 甘い系もしょっぱい系もどちらも食べたい。

 

けど、 コロナが怖くて気軽にウキウキおやつを買いに行くことも憚られる近頃。

 

それならば、作ってしまえばいいじゃない!

 

STAY HOMEの暇な時間潰しも兼ねて、甘いのもしょっぱいのも家で作ってしまえばいいじゃない!ということで、 冷凍パイシートを買って自分でおやつを作ってみましたー。

 

なぜ冷凍パイシートにしたのかって?それは、簡単そうだから。

切って焼くだけで素敵なおやつが作れそうだから。

そして何より、なんとなくオシャレだから。

 

クッキーでもおせんべいでもない、パイ。

 

英語でワンスモア、pie

 

ね、o sha re!

 

…共感が得れるかどうかは置いときまして、 早速レッツクッキング。

 

からの、速攻完成ー!!

 

まずは、甘い系。

 

f:id:watasaji:20200507164049p:image

 

続いて、しょっぱい系。


f:id:watasaji:20200507164056p:image


あっという間!

本当にあっという間の作業工程でこのおやつたちが出来上がりましたよー。

 

たったの3ステップ!

 

①冷凍庫からパイシートを出す

②お好みのものをのせる

③適当な大きさに切ってオーブンで焼く

 

はい、以上これだけ。

思っていたとおり、切って焼いただけ。

 

ちなみに、私が今回パイにのせたものはこちら。

 

◉甘い系は2種類
・シナモンシュガー

・ハニーローストピーナッツ

ハニーローストピーナッツは、前にカルディで買ったはいいけど食べ切れずにいたもの。ここで利用出来て良かったー!

 

◉しょっぱい系も2種類

・アンチョビポテトのシーズニングと粉チーズ

・タコスのシーズニングと粉チーズ

今回はシーズニングを使いましたが、黒こしょうとかでも美味しそう。粉チーズは絶対的にオススメ。いい仕事します!

 

そして、使ったパイシートはこちら。

 

f:id:watasaji:20200507164152p:image

 

一袋に2枚入りなので、1枚で甘い系2種類、 もう1枚でしょっぱい系2種類という感じで作りました。

 

どちらも一口サイズにカットしたので、出来上がった量もいっぱーい!数日間にわたって甘いのしょっぱいのエンドレスおやつを楽しめそうです。


そして、暇な時間もだいぶ潰れたではないですか!

 

こんな簡単に美味しいものが作れて、何となく有意義な時間が過ごせるなんて…。

 

冷凍パイシートの滞在能力、素晴らしい!!

 

このおやつ作り、かなりおすすめです。