何だかんだで私のさじ加減。

何だかんだで私のさじ加減。

自分の機嫌は自分でとって、楽しく生きてる日々のあれこれ

【もはや、沼。】ポーチは使うために買うのか。はたまた、眺めるために買うのか。

突然ですが…ポーチが好き!!

 

可愛いポーチが大好き!!

 

ポーチって、メイク用品とか入れるあれね。

 

可愛いポーチに目がなくて、ついつい買っちゃうんですよねぇ。最近は家にある数が増えてきてしまったので、控えようとは思うのですが。

 

でも、そんな中どうしても欲しくて買ってしまったポーチがあるのです。

 

しかも、雑誌の付録!!

 

あっ、先に言っておきます。

これからアップするのは、過去に発売された雑誌とその付録になります。

 

けど、どうしても紹介したくて。

そして、もし今後また同じシリーズが付録として発売されたら、是非手に取ってみて欲しくて。

 

ということで、いきまーす!こちらー!!

 

f:id:watasaji:20200526113113p:image

 

f:id:watasaji:20200524133336p:image

 

1枚目が、2019年7月号の&ROSYについていたアルティザン・アンド・アーティストのハンディドレッサーコスメポーチと折りたたみミニミラー。(ミラーは未開封のまま)

 

2枚目が、2020年1月号の&ROSYについていたアルティザン・アンド・アーティストのメイクポーチバッグ。

 

そう、どちらも雑誌の&ROSYについていたアルティザン・アンド・アーティストのメイクポーチ!

 

このシリーズ、今のところ年に一度のペースで付録になってるのかなぁ?2018年はスクエアポーチだったみたいです。

 

f:id:watasaji:20200526135912j:image

 

女性ならご存知でしょうが、このアルティザン・アンド・アーティストのポーチって普通に買うとめっちゃ高いですよね。

 

公式サイトの価格帯は、大体このくらい。

 

f:id:watasaji:20200524131924j:image

 

プロのヘアメイクさんも使ってるくらい使い勝手が良いということなので、ずっと気になっていたんです。

 

けど、やっぱり値段がね…気軽に買える感じではなく。

 

それが雑誌の付録として千円くらいで買えちゃうんですもの。

 

f:id:watasaji:20200526140023p:image

 

そりゃ買うしかない!の一択でしょ。しかも、星柄!リップ柄!可愛いー!!

 

生地感などは本物(いや付録も本物だけど…)と比べれば劣るのかもしれませんが、個人的には特に問題ありません。縫製もしっかりしてるし。

 

見た目の可愛さもさることながら、中もちゃんとしてるんですよ。

 

f:id:watasaji:20200524133716p:image

↑こちらは、ガバッと開くタイプなので、物が入れやすい!ブラシホルダーが付いてるのも有難い!


f:id:watasaji:20200524133708p:image 

↑こちらは、大容量の収納力!仕切りやポケットもついてるので、中身が整理しやすい!

 

私としては、最初の方を普段用に、もう一つの方を旅行用に、

 

するつもりだったんですけどね。

 

間違いなくそのつもりで買ったんですけどね。

 

可愛くて、使えていない!!


まさかの現状。

いやいや!それじゃ、わざわざ買った意味!ってわかっちゃいるんです。

 

でも、可愛いポーチって眺めてるだけで満足しちゃうんですよねぇ。使ったら汚れちゃうしなぁとか。もはや、その可愛さを眺めて満足することが醍醐味の一つみたいな。

 

そんなこんなで未だ大事にしまい込んでいるこれらの付録ポーチたち。

 

とはいえ、ずっとしまっておいても仕方がないですからね。早いうちに使い始めなければ。

 

これらの保管スペースを空ければ、また新たな可愛いポーチを迎え入れることも出来るしね!

 

なんてことを思う、もはやポーチ沼です。