何だかんだで私のさじ加減。

何だかんだで私のさじ加減。

自分の機嫌は自分でとって、楽しく生きてる日々のあれこれ

【滑り込みセーフ】「チキンタツター」今年も見参!王者へ年に一度のご挨拶

マクドナルドで5月13日から期間限定販売されている

チキンタツタ

チキンタツタめんたいチーズ

ひとくちタツ

それに、夜マック限定の

ごはんチキンタツタ

 

今年もきたきた!!復活販売されるたびに嬉々としてマックへ馳せ参じるチキンタツターの私。いや、そんな呼び名あるのか知らんけど。

 

まぁそれだけ好きということでして、もちろん今回も食べ逃すことは出来ない!と思って…

 

思い続けて…

 

早1か月。

 

販売終了はひとくちタツタが6月中旬その他は6月下旬なのにまだ一つも食べれてない。こんなん年齢的に全部一気に食べるのは無理なんだから、ご利用は計画的にしなきゃならんのに!

 

と、迫りくる終了の合図に焦りながらも、先日ようやく滑り込みセーフで食べることが出来たのでその感想などを。

 

とりあえず言いたいことは、やっぱりチキンタツタこそが王者だよね!てこと。

 

というわけで、まずはその王者から…どんっ!

 

チキンタツタ

f:id:watasaji:20200602135058p:image
f:id:watasaji:20200602135104p:image

 

はい、やっぱりこれですよ。

幸せの黄色いバンズに生姜醤油香るチキン、それにキャベツとマヨネーズ。この黄金のコンビネーションが、圧倒的美味しさの安定感を誇っております。

 

ここにめんたいチーズ足したって、そりゃ美味しいでしょうよ。

 

てことで、続きまして…どんっ!

 

チキンタツタめんたいチーズ

f:id:watasaji:20200602135444p:image
f:id:watasaji:20200602135509p:image

 

はい、思ったとおりそりゃ美味しいよねー。

ホワイトチェダーチーズとめんたいマヨソースがいい仕事してる!けど、個人的にはもう少しめんたい感が強いほうが好みかもなぁ。

 

でもやっぱり元が美味しいですからね、何足したってそりゃ美味しいわ。

 

というわけで、続いてサイドメニュー…どんっ!

 

・ひとくちタツ

f:id:watasaji:20200602140103p:image
f:id:watasaji:20200602140122p:image

 

小さくてもちゃんとチキンタツタの味だー!これご飯のお供でも美味しく食べれそうだと思ったのは、セブンイレブンのからあげ棒を思い出したから。まぁ、どちらも竜田揚げですしね。

 

それじゃ当然こちらも期待できますよね、はい…どんっ!

 

 

・ごはんチキンタツタ

 

 

………。

 

 

あーだこーだ言ってきたくせに、実はまだこれだけ食べれてないというオチ。夜マック限定という壁の高さを超えられずにおりまして。

 

何となく、マックは朝か昼に食べるものという気がしてねぇ。


でもね、思ったんです。冒頭でも言ったようにやっぱりチキンタツタこそが王者であり、だからこそめんたいチーズにしてもひとくちタツタにしても、美味しい。

 

王者が確固たる美味しさを確立しているから、どんなアレンジをも受け入れられるんだろうなと。だからきっとごはんチキンタツタも美味しい!食べてないけど、美味しい!!

 

まぁね、6月下旬までにチャンスがあればもちろんこれも制覇したいとは思っております。

 

が、何より今年もチキンタツタを食べれて良かったー!やはり王者に年に一度はご挨拶したいですからね。チキンタツターとして、どうか来年もお目にかかれますように。