何だかんだで私のさじ加減。

何だかんだで私のさじ加減。

自分の機嫌は自分でとって、楽しく生きてる日々のあれこれ

【お値段約3分の1】溺愛ジョンマスターオーガニックのリップクリームに代わる…?もう一つの逸品

春夏秋冬、朝も昼も夜も手放せないもの。それは、リップクリーム女性は特にですよね。

 

・愛しのジョンマスターオーガニック

そんな中でも私が愛してやまないのは、ジョンマスターオーガニックのリップクリーム! 

 

f:id:watasaji:20200606112634p:image

 

ご覧の通り、パッケージが少々ハゲてるくらいに愛用。色々な香りがある中でも私はペパーミントを溺愛しており、もう何本リピートしているかわかりません。

 

がっ!!

 

ここ最近は、その溺愛ぶりに変化が。

 

・ジョンマスター似のコスパ最強リップ

いやね、愛が冷めたわけではないんですよ。でも友人から、ジョンマスターに似たリップクリーム見つけたよ!しかもお値段約3分の1だよ!なんて聞いたらさぁ。試さずにはいられないじゃない。

 

しかも友人のおすすめどおり、そのリップクリームがとっても良かったんです。

 

というわけで、前置き長くなりましたが、その商品がこちらー!!

 

f:id:watasaji:20200606112645p:image

f:id:watasaji:20200606113215p:image

 

アルジェランのリップクリーム!もちろん香りは、ペパーミントをチョイス。

 

このアルジェランというブランド、ドラッグストアのマツモトキヨシが展開しているプライベートブランドなんですね。

 

だから当然お値段も、

 

 

f:id:watasaji:20200606161555j:image

〈公式サイトより〉

 

税抜555円ー!!

ちなみに、ジョンマスターのお値段は、

 

f:id:watasaji:20200606110728j:image

〈公式サイトより〉

 

本当に約3倍の差ね。

 

・つけ心地へのこだわり

ここで「私のリップクリームへのこだわり」を少しばかり言わせてください。

 

「軽すぎないつけ心地」

 

これがこだわりであり、譲れない条件でして。

 

例えばメンソレータムのリップクリームとかだと、私にはサラッと軽すぎて…ちゃんと唇が保湿されてる実感があまりしないんですよねぇ。

 

ひと塗りで保湿を実感出来るような、リップクリームが唇に留まってる感じがするつけ心地が好みなのです。もちろんだからと言ってベタつくのは論外。

 

その点をクリアしてるのがジョンマスターであり、尚且つ香りもアロマ系だしパッケージもシンプルでオシャレだし言うことなしだったんですよね。

 

しかしながら、このアルジェランも私好みの軽すぎないつけ心地でひと塗りで保湿を実感出来ますし、このお値段にもかかわらず100%天然由来成分でできているのも嬉しい。

 

香りもジョンマスターと同じくアロマ系だしパッケージもシンプルでオシャレだし…そんなん、

 

使わない理由がない

 

でしょう。

 

てことで、最近はもっぱらこちらをリピート買い!

 

でもでも!しつこいですが、ジョンマスターへの愛が冷めたわけではないのです。少量でしっかりと潤うのはやはりこちらの方が格上ですし、お値段なりの価値があると思うのでね。

とにもかくにも、年がら年中手放せないリップクリームに「これ!」という選択肢が増えたことは喜ばしい!どちらもかなりおすすめの逸品です。