何だかんだで私のさじ加減。

何だかんだで私のさじ加減。

自分の機嫌は自分でとって、楽しく生きてる日々のあれこれ

【ハワイ生活経験者のおすすめ】美味しい!ローカル感を味わえる!ハワイの飲食店をご紹介!!

旅行というものが、遠い存在になって早数ヵ月…。いつになったらコロナは収束するのでしょうか。

 

こういう状況だと、楽しかった思い出を振り返ることが多くなりますよね。写真を見返しては、またあそこに行きたいな〜とか、あれ食べたいな〜とか。

 

私がよく思い出すのは、ハワイ。

 

f:id:watasaji:20200731233928p:image

 

3年前に一念発起して社会人留学した思い出の場所であり、実際に生活した経験から第二のふるさとと思っている場所でもあるのです。

 

f:id:watasaji:20200731234026p:image

 

今回は、そんな私がまた食べたいハワイでの思い出の味とその飲食店を紹介したいと思います。色々ありすぎて迷いましたが、今回はとりあえず3つ!

 

3店とも、美味しいことはもちろん日本人観光客を見かけたことがないローカル感抜群なお店です。

 

 

Cafe Maharaniのカレー

 

f:id:watasaji:20200731222938p:image

 

はい、ハワイなのにいきなりカレーかよ!ってね。でも、ここのカレーが本当にめちゃくちゃ美味しくて。

 

f:id:watasaji:20200801112500p:image

 

何がどう美味しいのかを説明しようと思ったんですけどね…うーん…なんか…

 

美味しいものは美味しい!!

 

としか、言いようがない!てことで、今回紹介するお店全部、味がどうこう言うグルメレポーター的コメントはありません。

 

が!!

 

冒頭でも言ったとおり、味はもちろん地元の雰囲気を味わえる絶対的におすすめなお店ですので!

 

Cafe Maharaniの話に戻ると、ここはインドなの?というくらいインド系のお客さんが多く、多国籍国家ハワイを感じることが出来ます。

 

地区的には、McCullyになるのかな。日本人観光客にも人気のDa Spotの近くと言えばわかりやすいかもしれません。詳しくはGoogleMapsでご確認お願いします!

 

 

 

Serg's Mexican Kitchenのタコス

 

f:id:watasaji:20200731224820p:image

 

ハワイで出会った友達の誕生日を祝うために訪れたお店。そこで食べたタコス、ナチョスも美味しかったなぁ。お店はオープンエアで、とっても開放的。

 

f:id:watasaji:20200731224915p:image

 

f:id:watasaji:20200801110120p:image

 

料理はカウンターで注文して、自分で席まで運ぶスタイルだった記憶(3年前の記憶…)。外でわいわいメキシカンを食べる楽しさと言ったら!テンション上がります。

 

地区的には、Manoaかな。例のごとく、詳しくはGoogleMapsで。

 

 

Ray's Cafeのステーキ

 

f:id:watasaji:20200731230214p:image

 

見てください、この分厚いステーキ!何かもう絵に描いたようなステーキ!でもこんな厚さなのに柔らかいんですよ。そして、ジューシー。

 

地区的には、Kalihiかな。ワイキキやアラモアナなどの中心街からは遠いんですけどね…。

 

 

しがない社会人留学生。もちろん車を持っているわけでもなく、ひたすらバスに揺られて時間をかけて食べに行きました。

 

でもその甲斐あって、ローカルな雰囲気は群を抜いてトップ!

 

f:id:watasaji:20200731230347p:image

 

殺風景な小さなお店ですが、それもまた地元に根ざしている感じがして良き。ここに住んでいる方たちが通うお店なんだなぁと実感しました。

 

ということで、今回は以上になります。機会があれば、また他にも紹介したいなぁ。

 

国際色豊かなハワイ、ロコモコなどのハワイアンフードの他にも美味しいものはたくさんありますからね。再びそれらを食べられる日が早く来るようにと今は願うばかりです。